Q&A よくある質問

少しでもお客様の時間を節約する為に建物現地でのお待ち合わせとさせて頂いております。
『初めて行く街で不安』や『マップが苦手』な方、ご安心ください、最寄駅でのお待ち合わせも可能です。
なお、営業車を持ち合わせていないため徒歩での移動となりますので予めご了承ください。(複数物件ご内見の際は公共交通機関と徒歩での移動となります。)
掲載されているお部屋が最新情報です。
ご希望のお部屋が見つからない場合は条件をご提示ください。
お部屋探しのお手伝いさせていただきます。
ご内見のお時間はお客様のご都合・ご要望に合わせます。
通常、「物件の採寸/お見積り/ご契約内容/入居までのお手続き等の説明」をさせていただく際は1件につき30分ほどお時間を頂いております。次のご予定等でお急ぎの場合は担当者までお気軽にその旨お申しつけくださいませ。
弊社営業時間は「10時30分から18時00分」となりますので、この間でご予約を承っております。
なお、担当者のスケジュールがすでに埋まっている場合、ご希望のお時間でご内見いただけない場合もございます。
特に土曜日・日曜日はスケジュールが込み合います。

郵送やFAX、メール等でも承っておりますので、ご来社の必要はございません。
お急ぎの場合等で内見時に申込書類を直接お受け取りになりたい場合は事前にその旨を担当までお伝えくださいませ。
まずは入居申込書のご提出をお願いしております。
申込書には、お申込者様(連帯保証人様を立てる場合は連帯保証人様)の「氏名/連絡先/生年月日/住所/勤務先/年収/ご勤続年数等」の記入項目がございます。
また、契約者様の身分証明書(運転免許証・保険証等)の写しも併せていただきます。
既にクリーニングやリフォームが完了しているお部屋の場合でも、申込みしてから諸手続きや書類の準備等が必要になり、早くとも7日~10日後が契約開始日(入居開始日)となります。
諸手続きや書類の準備に不備・不足がありますと鍵を受け取れないこともありますので、ゆとりをもったお早目のご準備をお願い致します。
クリーニングやリフォームが完了していない場合、工事完了後の入居となります。完了日についてはお問い合わせください。
いずれも可能です。
但し、原則としてご内見いただき、「周辺環境・設備仕様・現況」を十分にご確認いただいた上でお申込みいただいております。遠方からの急なお引越し等の場合でご内見せずに申し込みをせざるを得ない場合はご相談ください。
入居申込みとは、借り希望者から管理会社や大家様への一方的な意思表示ですので、キャンセルも可能です。
ただ、申込みされることによって仲介業者、管理会社、大家様等様々な関係者がお申込者様のために動かれるわけですので、キャンセルされる際はなるべく早めにその旨をお伝えください。

管理会社様および大家様が入居希望者様に実際にご入居頂くかどうかを判断することです。
入居申込をしても、審査によってご入居頂けない場合がありますので予めご了承ください。
建物によって異なります。連帯保証人様が必須となるケース、賃貸保証サービスの利用が必須となるケース等様々です。連帯保証人になって下さる方がいらっしゃらない場合や、賃貸保証サービスの利用をご希望の方は事前にお問い合わせください。
基本的には契約開始日(賃料発生日)以降でのお渡しになります。お引越しの兼ね合いから開始日早朝の受け取りを希望される場合はご相談くださいませ。